shampoochan’s diary

どう転がってもクソ人生送ってる女(20代前半)

なんか無理

 

 

別に職場でいじめられてるわけでもないし

嫌われて悪口を言われてるわけでもないし

普通に話して普通に笑って普通に接してくれてる同僚はいる

 

けど、仕事中でもプライベートでも涙が止まらなくなる

何でかはわからない、けど気付いたら涙が止まらない

 

仕事終わる時間が遅いから?

そのせいで周りのみんながイライラしてるから?

わたしが精神的に弱いだけなのかもしれないけど、気付いたら泣いてる

 

最近の職場はみんな精神的にも、肉体的にもボロボロで

いつ誰が出勤しなくなっても可笑しくないレベル

そんな中わたしは言われる「強いね」「弱ってないの貴方ぐらいだよ」

 

そうかな、

笑ってればそう思われるんだったらずっと笑ってるよ

 

職場で人目を気にしながら泣いて、家に帰って家族にバレないように泣いて、人と接する時は笑って

 

なんか疲れるね、辞めたいね、

けど、何が嫌なのか、何で涙が出るのか、よく分かんない

 

辞めたい理由もハッキリとはしてない

「何となく嫌だな」

それを上司に言ったら「そんなの誰だってある、気にすんな」

気にするよ、嫌なのに働かなきゃなの?

その上司、数ヵ月後には辞めてるし、何なの?

 

死ぬか仕事辞めるか、2択だね