shampoochan’s diary

どう転がってもクソ人生送ってる女(20代前半)

パートは社員の奴隷?

 

パートは社員の奴隷??っていう記事とかたくさん見るんだけど私の職場は逆で、社員はパートの奴隷なんだよね

 

「パートさんが居てくれるから俺たちは成り立ってるんだよ」

って上司に言われて逆らっちゃいけないんだって思った

 

最初はパートさんと関わることは少なくて、関わってもいい人、自分達を人間として扱ってくれる人で仕事は辛かったけどまだ助けられてて笑ってられた

けど最近、前々から苦手と感じてたパートさん達と仕事することが増えてしんどい

 

 

「あれ持ってきて」「何してんの?早くして」「それ、拾って」「なんで持ってきてくれないの?」「あんたがいけば済む話でしょ?」

 

奴隷でしかない毎日

落ちたものは自分で拾わない、「あれやって」と言えばやってくれる社員がいる

 

 

私はパートの奴隷になる為に就職したんじゃない

 

って毎日思ってる(^^)

 

「じゃあ言う事聞かなきゃいいじゃん」って思われるかもしれないけどそれをやると上司にチクられて仕事終わりに怒られるんだよ

早く帰りたいとしか思わないからそんな事で怒られて帰るの遅くなるの嫌だしね

 

最近、何話しかけられても真顔対応してしまう

笑える話されても顔は笑って「あはは」とは言うけどそんなクソみたいな事で話しかけるんじゃァない!!!って思う

 

 

なんか叫べば誰か来てくれるって信じてるババアが多くてずっと大声あげてるんだけどテンション高すぎじゃない?無理なんだけど

 

あ〜〜〜〜〜〜〜働きたくねえ